【権利フリー】モブニコミウドン新登場キャラとサウンド紹介【素材】
ども、モブニコミっす!
いやはや、夏終わってしまいましたね!

今年は海とかBBQとかめちゃくちゃ行きまくるはずだったんですけど!

誘われたのは代表からの休日仕事のみでした。

とっても充実した夏でしたとも…ええ。。


そんなこんなで!(←え)今回は…

新登場キャラの紹介
です!!!!

最近あまりキャラや動画の紹介をしていなかったので一気に紹介したいと思いますです。はい

ささささぼっていたわけではないですよ!

ではまず…


↑この動画で初登場した、


「イケテソウナオンナ」です!!!



このモブは、おしゃれで見栄をはってそうな←?キャラな感じにしました!
この子にはサヤカという名前をつけて、動かしてみました!


さて、続いては、


↑この動画で初登場した、


「イジラレソウナオトコ」です!!!



このモブは、描いてたら気が弱そうな感じになったので、イジられそうな名前にしました!
こいつにはショウタという名前をつけて、動かしてみました!


どんどんいきますよ〜


↑この動画で初登場した、


「ヤンチャソウナオンナ」です!!!



このモブは、少し気が強いような、昔ヤンチャしてましたみたいなイメージで描きました!
この子にはミサキという名前をつけて、動かしてみました!




あとは、私がよく使うBGMを紹介しますね〜。

動画の導入にぴったりなのがこの曲!!
「天気が良すぎて洗濯したい」です!!

ポップな感じでめちゃくちゃ使いやすいですね!
居酒屋に行ったらとりあえずビールくらいの感覚で使えると思います!←おっさん


次はよく使う効果音(SE)を紹介します!!

何かにぶつかった時などに使う効果音がこちら!! 「ディシ」です!!

なにかにぶつかった時ではなくても、ボケたりするときにも使えると思います!!

他には、場面転換で使える、「コロロロ」です!!

明るい感じの動画の場面転換にぴったりですね!



そんなこんなで、たくさん素材をアップしているので是非つかってみてほしい今日この頃ですが、 このサイトでは、動画制作のヒントになるような記事もいっぱいあるのでぜひ参考にしてみたください!!

例えば、


このような動画でテロップを打つのって手間ですよね?

自動で入力してくれる何かがあったらいいのになあ。。。。

。。。

え?あるの??

詳しくは、ライターのオオバサシさんが書いてくださったこの記事をご覧ください!!!


こんな感じのお役立ち記事もいっぱいあるので、みていってくださいね!!

また忘れたころに、ちょくちょくこんな記事書いていくます!ごめんて

ではな!!!

関連記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事