【Youtube動画】よく使われているおすすめの無料フォントまとめ【商用利用可能】
こんにちは。カワノタレです。

動画でテロップや、漫画動画のセリフって皆さん入れますよね?
デフォルトで入ってるフォントでも作れないことはないですが、どうせなら動画に合うフォントや、個性的なフォントで皆さんの動画を彩ってみませんか?

ということで今回は、 YouTubeでよく使われているフォントをご紹介いたします!



1. ラノベPOP


多くのYoutuberが利用しています。
可愛めでインパクトもあり、視認性も良いという超万能型のフォントです。 サムネにも字幕にも使えるので汎用性は抜群です。

ラノベPOP

2. 源真ゴシック


AdobeとGoogleが共同開発したフォントです。
通常のゴシック体のようなフォントで、とにかく見やすいのが特徴です。真面目な解説や講座のような動画のテロップにぜひ!

源真ゴシック
スポンサーリンク

3. Rounded M +


上項の源真ゴシックを少し丸くしたような感じのフォントで、女性男性関わらず使える見やすいフォントです。

Rounded M +

4. りいてがき筆


子供が書いたようなかわいさが特徴のフォントです。
かわいさを出したいときの字幕やサムネにぴったりでしょう。

りいてがき筆

5. こども丸ゴシック


こちらも子供が書いたようなかわいらしいフォントです。
子供向けや子供が出ている動画などにオススメです。

こども丸ゴシック

6. しねきゃぷしょん


レトロな雰囲気で、映画の字幕のようであり、かわいい感じのフォントです。

しねきゃぷしょん

7. チェックポイントフォント


インパクトが強いフォントで、カラフルな色にするとなんとまあド派手な感じになります。
サムネイルに使用すると目立つこと間違いなし!?

チェックポイントフォント

8. キルゴU


こちらも非常にインパクトが強いフォントで、某有名Youtuberもよく使っています。
インパクトが強いのでサムネイルにオススメです!

キルゴU

9. 源界明朝


ギリギリ読めるくらいひび割れてるようなフォントで、インパクトが強いです。
サムネイルや強調したい字幕の時に使用しましょう。

源界明朝

10. 吐き溜フォント


おどろおどろしいフォントです。
ホラー系の動画にピッタリです。

吐き溜フォント

11. PixelMPlus


レトロゲームの字幕をイメージできるフォントです。
ゲーム系の動画などにオススメです。

PixelMPlus

12. たぬき油性マジック


スーパーの手書きPOPのようなフォントで、見慣れているので馴染みやすい印象を与える効果が期待できます。

たぬき油性マジック

13. 源暎アンチック


漫画動画の吹き出し内のセリフに使いやすいフォントです。

源暎アンチック

14. 851マカポップ


手書き風で漫画の吹き出し外のちょろっとしたセリフに使いやすいフォントです。
文字によっては縦書きだと視認性が悪くなるので注意です。

851マカポップ

15. けいふぉんと


アニメ「けいおん」を元に作られたフォントです。
かわいくて見やすいフォントで、Youtuberさん達もよく利用しています。

けいふぉんと


15個ご紹介させていただきました。
他にもいろんなフォントがあるので、探してみても面白いかもしれません。


フォントをうまく使いこなして皆さんも有名動画クリエイターになれたらいいな!

関連記事

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事