【マンガ動画】だんだんかわいそうになってくるメッセージアプリあるある10選wwwwの制作の裏側ご紹介!
ども、モブニコミっす!
すみません、初回の記事更新時よりだいぶご無沙汰となってしまいました。
意気揚々とブログを始めてみたはよいものの、急激に面倒くさくなる夏休み中の大学生かこのやろうという批判も甘んじます。

さてさて今回の記事は、ご報告もかねてになるのですが、モブニコミのYouTubeチャンネルを開設しました!

こちらのチャンネルでは、本サイトに公開しているさまざまな素材を使って、マンガ動画を始めとしたさまざまな実用例を紹介!しつつあわよくば収益化(ry

ということをメインテーマに展開していきます!
よかったら、ぜひぜひチャンネル登録おなしゃす!
さて、それではモブニコミのチャンネルで公開されている動画を一本ご紹介!(いやまだそもそも1本だけなんですがというね

【マンガ】だんだんかわいそうになってくるメッセージアプリあるある10選wwww【マンガ動画】



動画のメイキングじゃないですけど、使った素材とか紹介していきますー!

まず動画製作ソフトは「Adobe Premire Pro」っす!
ここらへんは別の方が組み込んでくださっているのでよくわからん…という、
今まさに盛大に公にした裏事情があるので、 また詳しく制作者さんに紹介してもらいましょう!(/_^)○/ キラーパス
まあそれはもう使いやすいソフトらしいっす!



次に使ったキャラクターは、「ツキナミナオトコ」
こいつっすね↓



こいつはクラスに一人はいる当たり障りのないモブ男子高校生というテーマで描いたキャラっす(散々言ってますがしっかり愛こめてます
ただイケメンメガネ男子の方が書きたい

角度違うのとか、表情もいろいろ書きました!
素材として配布しているので、ぜひぜひ使ってくださいー!
そして今回使っている背景も絶賛配布してるので使ってくださーい!
※使ったのは

オフィス街



電車内

背景ページでみてってください(おい


住宅街
部屋(男性向け・夜)
部屋(ベッド横・男性向け・夜)


以上!

ちなみに、動画の2分6秒などに出でくる、モブ男子高校生が布団で寝てる場面なんですけど、

こういうとことか


このシーン、ここは普通に背景を奥に、キャラを手前に配置しちゃうと、



空中に浮き始めた笑

ここはですね、背景の壁のやつ


そうそうこれに
手前に、キャラを置いて


一番手前にこの

ベッドだけの素材を置くと



いい感じにベッドに埋まった!!! このベッドの素材は、壁とベッドで分けてあるから、動画組むときはぜひこれを思い出してくださいね!

BGM効果音も配布してるので使ってくれると嬉しいっす。


※使った素材は以下っす。

BGM
牧場が近くにあったらいいな
天気が良すぎて洗濯したい
いつもの昼下がり
運動会の弁当はやたら豪華
あやしいなあ…
お部屋のお片づけおまかせ隊
印鑑どこだっけ
ポッポーマーケット
ウォーキングは体にいいらしい
農民は鍬が命

効果音
テロレン
にゅぽ
ジュビシ
どよーん
ゴーン
コロロロ
パカ
ディシ
バシ
ぴょ
キーン

です!

音源ページ¥で聴いてみてくださいまし!!


いやしかし、それっぽい動画作れるもんですね!
この企画はじまったときはマジで頭沸いてんのかといわれてきましたが…(別ベクトルでは沸いてるけども!

みたかこら! ( *`ω´) ドヤァ ←動画つくってない

今回はそんな感じで、記事も動画もちゃんと更新するようにしますので、ぜひぜひ引き続き共に見てみてやってくださいー!


ばいちゃ

関連記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事