YouTubeアプリの全画面視聴時に、コメント投稿と高評価ができるように!

YouTubeアプリの全画面視聴時に、コメント高評価ができるように!

YouTubeアプリの全画面視聴時に、コメント高評価ができるようになったと、
アメリカのニュースサイト、「The VERGE」が伝えました。
The VERGE:YouTubeのビデオプレーヤーはAndroidとiOSで新しい外観になりつつあります


引用:The VERGE:YouTubeのビデオプレーヤーはAndroidとiOSで新しい外観になりつつあります



今までは、YouTubeアプリで全画面視聴時に、評価ボタンを押すには、画面をスワイプし、
出現するウインドウで操作を行う必要があり、その場合、おすすめ動画が画面上に並ぶので、
動画が見えなくなってしまっていました。

また、コメントも全画面視聴時では見ることも投稿することもできませんでした。

今回のこの機能改善は、1月31日から順次展開されているとのこと。
現在日本でもこの機能になっている人もいるみたいですが、
私の端末では、iOS、Androidどちらもまだ適用されていません。

昨今はTikTokの勢いなどもあり、YouTube1強とも言えない状況にはなっていますので、
どんどんYouTubeも便利になっていくことを期待して行きたいですね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事