【賞金10万円!】Audiostock主催、おもしろ動画コンテスト開催!

【賞金10万円!】Audiostock主催、おもしろ動画コンテスト開催!

世界最大級のロイヤリティーフリー音源ストックサービスの「Audiostock」が、
「おもしろ動画コンテスト」を開催します。


引用:Audiostock:おもしろ動画コンテスト

このコンテストは、Audiostockで販売されているBGM、効果音と、
このコンテスト用に用意されたイラストを使い、
テーマ3つの中から選び、面白い動画を制作するというものです。

初心者、プロ問わず参加できるものとなっています。

テーマとイラスト

テーマは3つあり、
「洋画風カーチェイス学園」「日常もの」「裁判もの」となっています。

なかなか面白く料理ができそうなテーマですね。

さらに用意されたイラストは、


引用:Audiostock:おもしろ動画コンテスト

なかなか味があってクセになりそうな絵柄ですね笑
面白い動画がたくさん作られるのを期待したいです。
イラストは無料でダウンロードできます。(要会員登録)

ちなみに、テーマごとにイラストが分けられていますが、
どのテーマにどのイラスト使用しても、また、混ぜてしまってもOKのようです。

また、BGM、効果音はAudiostockのものを使用しなくてはいけませんが、
声をあてるのはOKのようです。

応募期間は、2022年2月13日23時59分まで。

初心者の方でも作りやすいテーマや絵柄なので、
ぜひ腕試しに参加してみてはいかがでしょうか?
Audiostock:おもしろ動画コンテスト
スポンサーリンク

参加概要(公式ページ引用)

■概要
Audiostockの音楽素材と配布のイラスト素材を使って自分が面白いと思う動画を作成してください。

■募集期間
1月11日 (火) ~ 2月13日 (日) 23時59分まで

■応募方法
1.動画タイトルに 「動画タイトル | #Audiostockおもしろ動画コンテスト」と記載し、
YouTube上に動画をアップロードしてください。
2.応募フォームに必要事項を記入の上、ご応募ください。
※1、2を両方行うことで応募完了となります
※AudiostockのTwitterアカウント のフォローや、
Twitterアカウントにてハッシュタグ「#Audiostockおもしろ動画コンテスト」をつけた動画ツイートもぜひよろしくお願いします

■募集テーマ
テーマ1:洋画風カーチェイス
テーマ2:学園・日常もの
テーマ3:裁判もの

※イラスト・音楽素材は本コンテストページ下部よりダウンロードください

■応募規定
1人につき、最大3作品まで応募が可能です。
3つのテーマをご用意しておりますが、その中から好きなテーマを選択いただいても、
各テーマの素材を混ぜて使用しても問題ありません。
本ページで配布しているイラスト素材を必ずご利用ください。
その他、ロイヤリティフリーのイラスト素材を利用する場合は注意事項に従いご利用ください。
使用する音楽素材については当コンテストで配布しているもの、
またはAudiostock上で購入、ダウンロード可能なBGM・効果音のみをご利用ください。
(ご自身で声を収録して動画に当てていただくことは可能です)
動画の長さは15秒以上、3分以内に収まるように作成してください。

■審査
Audiostockおもしろ動画コンテスト事務局の運営委員と招聘審査員により構成される審査委員会にて審査します。
※審査基準の問い合わせにつきましては一切受け付けないものとします

■結果発表
3月上旬予定

■賞与
最優秀賞 (1名):10万円+副賞
優秀賞 (2名):3万円+副賞
審査員特別賞(複数名):副賞

※副賞:受賞作品はコンテストページ及びAudiostockのSNS、その他広報物にて公開予定です。
また、 一部の作品はダストマンTipsさんのYouTubeチャンネルでも紹介される予定です。

引用:Audiostock:おもしろ動画コンテスト

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事