【モブニコミウドン】フリー音源サウンド素材を紹介したいの会
ども、モブニコミっす!!

最近出没回数が増えてきたわたしですええ。
みなさんお待ちかねなんですよええ。

そんな人気者で大忙しなわたしですが、このサイトも粛々と更新していっているんですええ。

………

そんな中、最近更新したサウンドをここでご紹介したいと思います!

みなさま使っていただければすっごくうれしいです!(ゝω・)vキャピ←全力色仕掛け中

………

ってことでいってみましょ〜


1. BGM編

動画の後ろでうっすら流す用の音楽ですね。
まずはこれ!

100均で買ったワイン

落ち着いた感じの雰囲気に合ってるようなシャンソン?的なイメージで作りました!
でも、あんまり敷居が高くならないように、100均くらいなイメージです。はい。
BGMの日常・ほのぼのカテゴリにあります。

次はこれ!

おしゃれなバーに行きたがる人

某ラジオで流れそうなかっこいいおしゃれっぽい感じをイメージして作りました!
◯-waveか!!とかいうツッコミはもう大丈夫ですはい。
BGMのクール・おしゃれカテゴリにあります。

2. 効果音編

効果音です。
俗にいうSE(サウンドエフェクト)です。
これを使うことで、ちょっとした所にアクセントをつけることができます。
参考

それではまずこちら!

映画のタイトル予告風

ど定番っすね。
「全米が泣いた」とか「全俺が泣いた」とか「次回、衝撃の結末が!」
みたいな時に使うと迫力が出ます(出て欲しい)

次はこれです!

ツッコミ

わたしみたいなアホの子がアホなことをいっている時に入れると、ツッコミしているような感じになれます。

どちらも効果音のマンガ・演出カテゴリにあります。

他にもいっぱい効果音あるので、きいてらっしゃいみてらっしゃい!

スポンサーリンク

3. ジングル編

馴染みがない言葉かもしれませんが、簡単にいうと、
場面の切り替わりとかに使う、ちょっとした音楽です。

てことで、まずこちら

8bit風バトルイントロ

なんか戦いが始まりそうな感じっすね。
論戦とかゲームとか
◯ケモンっぽいイメージっす。
ジングルの激しい・戦闘系カテゴリにあります。

これはBGMの8bit風バトル↓とくっつけるとそれっぽくなります!

次は、
宿屋って感じのホテルに泊まってみたい

RPGの宿屋っぽいイメージで作りました!
一旦仕切り直しーとか、休憩中みたいな時に使えると思います!
これは、ジングルの日常・ほのぼのカテゴリにあります。

他にも、色々あるので、聴いてみてくれると嬉しいです!


ということで、色々紹介しました。

使ってくれたらすっごく嬉しいな!(ゝω・)vキャピ



すみませんでした。

関連記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事