動画収益を1視聴1円プロジェクト!?「hitsuyo」とは?YouTubeの収益と比較

動画収益を1視聴1円プロジェクト!?「hitsuyo」とは?YouTubeの収益と比較

Webコンテンツ制作やWebサイトのシステム開発などを行っている企業、「hitsuyo」から、
新しい動画配信サービス「hitsuyo」が展開されています。

最大の特徴は、動画収益を1視聴1円を目指しているという点です。

また、他ユーザーの配信動画をSNSやブログで紹介し収益を得る「動画アフィリエイト」機能という、
拡散によって収益を得るという、新しい楽しみ方もできます。


引用:hi tsuyo:ランディングページ

※現在は試験運用中のため、収益は発生しません。

hitsuyoの目的としては、
他の動画配信サービスでは、
多くの動画配信者は収益が少なく、制作にかける時間が少なくなりコンテンツの品質が下がります。

その結果、登録者を増やすことができず視聴回数が伸びないという悪循環になります。

配信収益の単価が倍以上に上がることで、動画配信者の生活に余裕が生まれ全体的にコンテンツの品質が上がり、
それによって視聴回数が増えることを目指しています。とのこと。

1視聴1円とはなかなか破格の価格です。

では、YouTubeはどうでしょうか?

YouTubeの収益


動画のジャンルや内容、
また、投稿者の設定する広告の種類、設置数によって変わってきますが、一般的に、
1再生あたり0.1〜0.5円と言われています。


動画プラットフォーム大手のYouTubeと比べてもhitsuyoは2倍〜10倍の収益単価ということになります。

現在は試験運用中ですが、徐々に広告単価をあげていき、
2023年7月には1視聴1円になる予定とのことです。

1視聴1円を実現できれば、配信者にとってかなり嬉しいですよね。
ぜひ実現してくれることを期待しましょう。

hitsuyo:ランディングページ
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事